豊岡市出石でおいしい出石皿そばを召し上がるなら出石皿そば花水木がおすすめです!

お取り寄せメニューはこちら

新着情報

豊岡市出石でおいしい出石皿そばを召し上がるなら出石皿そば花水木がおすすめです!

城下町出石の城主ついてよく質問されます。安土桃山時代1574年に有子山城を築城されたのは 山名祐豊(すけとよ)次に秀吉の弟 羽柴秀長、前野長康、と続き、江戸時代には小出家9代続き、松平忠周、仙石家へと続きます。その時1706年信州上田からお国替えになった、仙石政明(まさあきら)氏が信州のそば職人を連れてきたことから出石そばの歴史は始まります。現在43軒の出石皿そば店があり、その中で出石皿そば以外のメニューがあるのが、出石皿そば花水木。おろしそばやすだちそば、天ぷらそばやうどん、丼ものやかやくご飯のセットや定食などいろんなメニューを提供しています。もちろんそばアレルギー体質の方も安心してご利用いただけます。お一人でも、ご家族連れでもお子様連れでもグループ団体様まで幅広くご利用いただけます。木造のぬくもりのある建物と明るく広い店内、中庭には日本庭園や緑がたくさんあり、観光のひと時に最高の思い出となます。只今美味しい出石皿そば人気ランキング急上昇中!出石皿そば花水木がおすすめです。