豊岡市出石でおいしい出石皿そばを召し上がるなら出石皿そば花水木が一押し!

お取り寄せメニューはこちら

ブログ

豊岡市出石でおいしい出石皿そばを召し上がるなら出石皿そば花水木が一押し!

2019/06/01

6月に入り豊岡市出石は爽やかな朝を迎えております。毎日多くの皆様にお越しいただきありがとうございます。お客様の中で有子山城を登ってこられた方も、これから登られる方も多くおられます。続日本100名城に2017年4月6日(城の日)に有子山城と出石城は日本城郭協会や城跡ファンの推薦を受け選定されました。これは2006年に選定された日本100名城と同じく、①優れた文化財・史跡 ②著名な歴史の舞台 ③地域・時代の代表 としての基準を満たし、価値を有することの表れであり、注目度を上げています。現在、多くの観光客でにぎわう城下町出石。町の南に位置する有子山山頂には戦国期の名城 有子山城が、麓には近世期の名城 出石城が築かれております。出石はこれらの城を中心に谷山川と出石川を外堀として城と町が一体化した惣構えの城下町として整備され但馬随一の雄藩として発展しました。

ぜひ 有子山城跡にチャレンジしてください。 登頂まで40分くらいです。そしておいしい出石皿そばを召し上がりにお越しください。 ただいまおいしい出石皿そば人気ランキング急上昇中!出石皿そば花水木がおすすめです。